転ばぬ先のバックアップ・・・が無い話 (^^;

毎度の事ながらパソコンのトラブルには泣かされる。
カミさんのノートパソコンのHDDが怪しくなり、ついに動かなくなった。
TOSHIBA dynabook Satellite B350/W2MA
Windows7のリカバリディスクは作っていなかったので、救済不可能。
バックアップの大事さは知っているけれど、これも出来ていないのは困ったものです。

どうやら修理扱いで再インストールは出来そうだが、お値段が・・・。
悔しいので、修理を兼ねて自分でグレードアップを図る事にしました。

壊れたHDDをSSDに置換。
メモリは4GB→8GBに。
で、Windows7はプロフェッショナル(部品と同時購入なのでDSP版)に。
追加1,200円でWindows8も手に入りそうです。
これでも恐らくメーカー修理よりは安いはず。
SSDは音もなく動きもキビキビして良い感じです。

困ったのがドライバがあるかどうか分からないこと。
幸いな事に東芝のサポートサイトで機種名検索してディスプレイ、無線LAN等のドライバが落とせたので無事に動き出した。

さて、オフィスのライセンスはどこへ行ったかなぁ?
探しても見つからない・・・

カテゴリー: パソコンのトラブル パーマリンク